
2015.06.04 Thursday

0


    8月の石、ぺリドット

    2011.08.04 Thursday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      この頃午後になると
      セミが賑やかになってきました
      盛夏ですね〜

      今のはミンミンジージーなので
      ミンミンゼミやアブラゼミなのでしょうか
      cicada
      地中生活が3〜17年
      成虫になって1〜2週間
      短い地上生活で精一杯鳴いて、子孫を残し
      一生を終えるなんて……なんか感動悲しい

      あんまりうるさがらないようにしよう汗


      さて
      本日は8月の誕生石ぺリドットのご紹介です

      14KGFぺリドット・ピアスperid

      明るい鮮やかな黄緑色は、さわやかで綺麗な色ですね

      夜の光でも、昼と変わらず美しく輝くため
      「イブニング・エメラルド」と呼ばれたことも

      エメラルドとはまた違ったグリーンで
      人気の高いストーンです

      古くは「太陽の石」として大切にされていました
      輝きの中に、黄金の光を見ていたのかもしれませんおてんき

      まさに、
      持つ人に太陽の日差しの明るさを与えてくれる石

      8月に着けるストーンとしてぴったりかもグッド

      どうぞCasa de Lunaショップでご覧下さい


      では、また猫


      2015.06.04 Thursday

      0
        コメント
        コメントする