
2015.06.04 Thursday

0


    ターコイズのブレスレット

    2011.08.27 Saturday

    0
      こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

      大気が不安定な状態の日々が続いています
      突然の大雨、豪雨にどうかご注意くださいね雨

      天気もですが
      世界経済も先行き不安定な様子です
      特に円高が続く為替が気になりますお金
      先日は75円台になり、このまま進んだら
      ドルの価値って???どうなってしまうの〜
      と心配になってしまいました

      というのも、アメリカで暮らしていたことがあり
      その時は支払いも、いただく給料ももちろんドルでだったのですが
      その頃は$1=¥90〜120台推移で
      だいたい1ドルが100〜110円位という感覚だったので
      今の70円台はちょっと異常に感じますねびっくり
      払う時は得、でももらうお金は2〜3割減?みたいな
      日本国内でドル建てで支給されているような人は大変でしょうね〜汗

      でもこのままだと日本から物が売れなくなってしまうのでは?
      と輸出に関わる所では大問題

      そして、金の価格高騰も不安冷や汗
      ジュエリー製作者としてはあまり影響が大きくならないようにと
      祈るばかりで〜す


      さて本日はターコイズのブレスレットのご紹介です
      turk

      ターコイズは12月の誕生石ですが
      空の青、海の青を想像させ、夏のファッションにもぴったり
      一年を通して人気のストーンですね

      インスピレーションが高まりそうなブルー
      邪悪なものや
      危険から身を守るお守りとして愛されてきたトルコ石を
      ブレスレットでいかが?

      ぜひ、Casa de Lunaショップでもチェックしてみてくださいね


      では、また猫





      2015.06.04 Thursday

      0
        コメント
        コメントする