
2015.06.04 Thursday

0


    アザレア色なひと粒です

    2012.05.20 Sunday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      今日も良いお天気になり
      お散歩するのも楽しい日曜日となりました

      皆様はいかがお過ごしですか?

      外を歩くと
      さまざまなお花が咲き乱れ
      あちらこちらから花のいい香りが漂ってきます花

      つつじはちょうどピークを過ぎた頃?でしょうか
      鮮やかですね〜
      azalea
      漢字で書くと「躑躅」 う〜んむずかしい字ですね
      変換はできますが、書けと言われたら書けません冷や汗

      英語ではAzalea、アザレアと言いますね


      ところで花の英語名って覚えるのに

      バラ=Rose(ローズ)、ゆり=Lily(リリー)
      なんかは簡単だから第一段階

      ひまわり=Sunflower(サンフラワー)や
      桜=Cherry blossoms(チェリーブロッサム)もまんまだから
      大丈夫グッド

      つつじのAzalea(アザレア)や、椿のCamellia(カメリア)
      藤のWisteria(ウィステリア)なんかは次の段階かしら

      そして、そしてむずかしいのが
      Chrysanthemum(クライサンテマム?)や
      あじさいHydrangea(ハイドランジー?なんか化学名みたい!?
      覚えるのに苦労しました〜汗

      NYの花屋でプレゼントの花束作ってもらうのに
      「菊を入れないでね」(日本人なのか、なんとなく菊のイメージが贈物には…×)
      とお願いするのに
      菊って何て言うんだろう、デイジーってのも何か違うよなと悩んでいたら
      Chrysanthemum(クライサンテマム、マムだけでもOKみたいだけど)
      ですって…
      …知らない言葉で大変でした冷や汗汗


      さて
      アザレアの鮮やかな赤ピンク色に似ています
      ということで
      今日のご紹介はルビーで〜す(すごい強引に展開^^;)

      14KGFルビー・ピアス
      ruby

      大きめマーキスカットは色目もファセットも美しい
      存在感のあるストーン

      宝石質の輝くひと粒が
      女性の魅力を一層引き立ててくれそうなピアスです


      ぜひCasa de Lunaショップにいらして見て下さいね


      では、また猫


      2015.06.04 Thursday

      0
        コメント
        コメントする