
2015.06.04 Thursday

0


    スイスとロンドン

    2011.09.12 Monday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      今日9月12日は旧暦の8月15日、中秋の名月月
      美しい月夜の十五夜です

      もう秋なのに、日中は厳しい真夏の暑さでした
      今週はずっと30℃超えらしい…し
      なんと今晩は熱帯夜ですって! やれやれ汗


      昨日11月は東日本大震災から半年
      いまだに行方不明の方々のことや
      進まぬ復興に心が痛む思いです

      そして9.11より10年経ってしまいました
      あの悲劇の時、ニューヨークで生活し、
      マンハッタンの勤務先から避難した一人として
      テロや戦争がまだなくならない世の中に
      複雑な気持ちです


      さて今日は
      新作のスイスブルートパーズと
      ロンドンブルートパーズピアス2点のご紹介をいたします

      14KGFスイスブルートパーズ・ピアスswiss blue

      14KGFロンドンブルートパーズ・ピアスLondon blue

      人気のブルートパーズ、2種のカラー
      鮮やかな水色系 スイスブルートパーズと
      落ち着いたインディゴブルー系 ロンドンブルートパーズです

      トパーズは
      自分の必要なもの、望むものを引き寄せてくれ
      進むべき方向性を示し
      憂鬱を払い
      明るい希望をもたらす手助けになってくれると
      言われています

      気持ちが迷っている時や
      自分の位置がよくわからない時なんかに
      いいストーンかもしれません〜

      ぜひCasa de Lunaショップにいらして見てくださいね!


      では、また猫

      カ―ネリアンのブレスレット

      2011.08.28 Sunday

      0
        こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

        今日、東京は久しぶりにカラッと晴れおてんき
        洗濯物もよく乾き〜
        気持ちのいい日曜日でした

        一方
        アメリカ東海岸は大型ハリケーン「アイリーン」の上陸で
        大変なことになっているようです強風

        もたらす被害が歴史的損失になるかもって
        発表もあり…びっくり
        更に経済に大打撃を与えてしまう…う〜ん冷や汗

        被害は最小限であって欲しいと祈るばかりです…


        さて本日は
        カ―ネリアンのブレスレットのご紹介です
        カ―ネリアンのブレスレット

        カ―ネリアンのオレンジがかったレッドと
        金古美のチェーンがアンティーク風のブレスレット

        相性の良いブルーカラーのターコイズと
        ホワイトのボツアナアゲートが
        カ―ネリアンを引き立てます

        先駆けの秋色にいかがでしょうか?

        ぜひ、 Casa de Lunaショップに見に来て下さいね!


        では、また猫



        ターコイズのブレスレット

        2011.08.27 Saturday

        0
          こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

          大気が不安定な状態の日々が続いています
          突然の大雨、豪雨にどうかご注意くださいね雨

          天気もですが
          世界経済も先行き不安定な様子です
          特に円高が続く為替が気になりますお金
          先日は75円台になり、このまま進んだら
          ドルの価値って???どうなってしまうの〜
          と心配になってしまいました

          というのも、アメリカで暮らしていたことがあり
          その時は支払いも、いただく給料ももちろんドルでだったのですが
          その頃は$1=¥90〜120台推移で
          だいたい1ドルが100〜110円位という感覚だったので
          今の70円台はちょっと異常に感じますねびっくり
          払う時は得、でももらうお金は2〜3割減?みたいな
          日本国内でドル建てで支給されているような人は大変でしょうね〜汗

          でもこのままだと日本から物が売れなくなってしまうのでは?
          と輸出に関わる所では大問題

          そして、金の価格高騰も不安冷や汗
          ジュエリー製作者としてはあまり影響が大きくならないようにと
          祈るばかりで〜す


          さて本日はターコイズのブレスレットのご紹介です
          turk

          ターコイズは12月の誕生石ですが
          空の青、海の青を想像させ、夏のファッションにもぴったり
          一年を通して人気のストーンですね

          インスピレーションが高まりそうなブルー
          邪悪なものや
          危険から身を守るお守りとして愛されてきたトルコ石を
          ブレスレットでいかが?

          ぜひ、Casa de Lunaショップでもチェックしてみてくださいね


          では、また猫




          イエロートーンのブレスレット

          2011.08.22 Monday

          0
            こんにちはカサ・デ・ルナです猫

            大気の状態が不安定で各地で大雨になっていますね
            落雷や突風が起こっている所もあるようです雨

            皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

            先週は夏休みで実家に帰ったり
            遠方から里帰りの友人に会ったりと
            外に出ることが多く
            あまりの暑さに食べ物、飲み物も冷たいものを取り過ぎ
            体が疲れ気味だったので
            この週末、ひんやり気温が下がってぐっすり睡眠がとれ
            ちょっとひと休みできましたzzz

            でもまた暑さは戻り、まだ夏は終わってないようですね汗


            さて本日は
            イエロー系のストーンを使ったブレスレットのご紹介です

            イエロートーンブレスレットイエローブレス
            シトリン、イエローオパール、淡水パールの黄色系に
            スモーキークォーツのブラウン、ルチルクォーツのクリア
            ガーネットの深紅と
            アマゾナイトのブルーでポップな雰囲気にしてみました

            パワーストーン的には
            エネルギーの循環を活性化するという石達の組み合わせ
            エネルギーの流れを良くするということで金運?アップ!お金
            他にも食べ物の消化、血液の流れや愛情にもつながっていきますように!


            ぜひCasa de Lunaショップにもいらして見て下さいね!

            ではまた猫

            どれがお好み?ブルー、ホワイト、レッドのストーン!

            2011.08.09 Tuesday

            0
              こんにちはカサ・デ・ルナです猫

              いや〜昨晩は寝苦しい夜でした
              就寝時はエアコン無しにしてますので
              今朝はサウナの様に汗をかいて目が覚めました温泉

              皆様は暑い夏、しっかりと睡眠をとられてますか?


              先日近所を歩いていたら
              今まで見たことがない種類の犬が…びっくり
              すごーくかわいいワンちゃんなんです
              dog
              飼い主さんに「なんていう種類の犬ですか?」って
              失礼ながら尋ねると
              なんと!「ポメなんです」と
              サマーカットで、違う犬種に見えてしまうんですね犬

              スミマセン、猫系なので
              ワンちゃんのこと詳しくなくて
              ポメラニアン=ひまわり顔でしかなく(汗)

              あまりにかわいいので撮らせてもらいましたハート



              さて
              今日は青のブルーアパタイト、白のホワイトラブラドライトそして赤のガーネットのピアスのご紹介です

              まずは
              14KGFブルーアパタイト・ピアスblue
              アパタイトというと歯磨き粉を連想しちゃいますね

              石の成分が歯や骨を形成する
              ハイドロキシアパタイトに似通っていて
              構造的強化、吸着力を強めるために
              工業的にも広く利用されているそうです

              そのような成分の性質から
              人との絆や結びつきを強める石とされています

              ロイヤルブルーの色がなんとも言えず
              綺麗なストーンですね


              次は
              14KGFホワイトラブラドライト・ピアスwhite
              光の当たり方で
              アイスホワイトの石からブルーのラブラドレッセンスが
              浮かび上がります

              角度によっては
              レインボーカラーが見えます

              これが、別名ブルームーンストーンとか
              レインボームーンストーンと呼ばれる所以でしょうね

              不思議な石です


              そして
              14KGFガーネット・ピアス
              red
              1月の誕生石として有名な石ですね

              古くから身を守る石として人気がありました

              精神・肉体、両面のエネルギーを活性化し
              生きることに前向きな気持ちを高めてくれる石とされています

              マーキスカットがよく光を反射し輝く
              美しい赤色ストーンのひと粒ピアスです


              ぜひCasa de Lunaショップにいらして、チェックしてくださいね!


              ではまた猫

              サンストーンとグレーカルセドニ―のピアス

              2011.08.08 Monday

              0
                こんにちはカサ・デ・ルナです猫

                暦の上では今日8月8日は立秋
                暑さの頂点ですね、これからは秋の気配が…
                のはずなのですが
                残暑の方が厳しいこの頃
                皆様はいかがお過ごしですか?


                夏といえば
                ビアガーデン!ビール

                で〜もずいぶん長い間行ってませんでしたが
                先日
                日本橋高島屋屋上のスターライトビアガーデンに行ってきました


                夕方の明るい時はこんな感じ
                beerg
                デパートの屋上ってなんか懐かしい

                屋上だから蚊もこないし
                自然の風でエアコンいらず…いいねぇ

                そして暗くなると
                beerg2
                ビルの上にお月さまが月

                突然雨が降り出しても雨
                皆さんしっかりパラソルの下とか
                ?島屋の貸出用の素敵なカサの下でしっかり飲んでました拍手

                やっぱり外で食べたり飲むのって楽しいですねグッド



                さて
                今日は新作のサンストーングレーカルセドニ―のご紹介です

                14KGFサンストーン・ピアス
                sunstone
                ゴロンとした違う形のラフカットを二つずつ
                アシメトリーにして作ってみました

                サンストーンもクリアな中に
                レッドやゴールドののインクルージョンが輝き
                キラキラ…好きなの石のひとつですラブ

                ふたつと同じものがないタイプの
                おもしろいピアス

                ちょっと他とは違うものをお探しの方
                いかがでしょうか


                次は
                14KGFグレーカルセドニ―・ピアス
                gray
                穏やかな色のクセのない石グレーカルセドニ―に
                ラブラドライト、ホワイトラブラドライト
                アイオライト、スモーキークォーツなどの
                キラキラ系小粒のストーンをちりばめました

                流れる繊細なチェーンも
                エレガントなピアスです


                ぜひ Casa de Lunaショップへも遊びに来て、見てくださいね見る


                ではまた猫