
2015.06.04 Thursday

0


    アップルグリーンターコイズとスギライト・ピアス

    2011.08.07 Sunday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      暑い夏が戻って
      なんかムシムシと湿度が高いですが温泉
      皆様はいかがお過ごしですか?


      夏になると食欲がなくなる方も多いのではとは思いますが
      私の場合は夏に強い方なので食が落ちることはありませ〜んたらーっ

      夏の食べ物が結構好きで
      スイカやトウモロコシが大好物
      う〜ん夏太りが心配です汗

      そして
      夏といえば、やはり南国の食べ物
      カレーもいいですね

      大森の商店街にある
      「ケララの風」さんのランチミールス
      kerala
      南インド風のカレーをお得に食べられます
      ごはん、10種類のおかずにチャイかコーヒーが付き1000円
      ごはんもおかずもおかわりは無料なんです

      とてもしっかり作られていて
      野菜たっぷり
      油が控えめであっさりとしたインド料理です

      乳製品以外は動物性を使用してないところが
      ベジタリアンにもGOODですねグッド


      さて
      今日は新作アップルグリーンターコイズスギライトのピアスのご紹介です

      まずは
      14KGFアップルグリーンターコイズ・ピアスapplet

      このグリーンのターコイズを見つけた時は
      ついつい見惚れてしまいましたハート
      ブルーのターコイズも素敵だけど
      グリーンは特に目を引きますね

      コインカットのシェイプもとてもイイ感じ
      一粒でも十分存在感ありなので

      なるべくイメージをこわさないようとデザインを考え
      トルコとアパタイトのブルー系ストーンと合わせ
      爽やか系に仕上げました


      次は
      14KGFスギライト・ピアスです
      sugi

      スギライトは
      チャロアイトとラリマーと並び3大ヒーリングストーンに数えられていますね

      持つ人をあらゆるマイナスイメージから守る力の強い石といわれています
      そして
      強すぎるエネルギーを緩和しマイルドにするのがアマゾナイト

      相性の良いストーンの組み合わせです


      ぜひCasa de Lunaショップにもいらして見ていただけたらウレシイです!



      ではまた猫


      グレームーンストーンとアップルグリーンターコイズのピアス

      2011.07.28 Thursday

      0
        こんにちはカサ・デ・ルナです猫

        曇りがちで、蒸し暑い木曜日曇り
        皆様お元気でお過ごしでしょうか?


        先日
        お友達のOちゃんに誘われ
        家のおじさん(主人のことです^^;)と
        銀座のベルギービール専門店「Houblon /オブロン」に
        行ってきました

        Houblon

        このお店は
        ビールの種類が幅広く、ナント300以上もあるらしく
        すごい!ですね〜ビール

        グラスもそれぞれのビール専用になってて
        オシャレですよつばのクローバー

        ベルギービールは値段も高く、アルコールも高めが多いので
        近寄りがたかったけど
        好みのものを選んで、ベルギーへ思いを馳せ
        よ〜く味わって飲むのには、たまの贅沢にいいかもしれませんグッド



        さて
        今日は新作グレームーンストーンとアップルターコイズの
        シルバーピアスのご紹介です。

        まずSV925グレームーンストーン・ピアス 
        gray moon

        ムーンストーンと言えば、ほんのり乳白色のものが
        代表的ですが

        オレンジと並びグレーも人気ですね

        明るい灰色のムーンストーンは
        月の満ち欠けの影の象徴とされているそうです月

        う〜ん神秘的

        このシルバーグレーはファッションを選ばず
        何にでも合いそうですグッド



        次は
        SV925アップルグリーンターコイズ・ピアスです
        appletur

        ボタン型の小粒を繋いだ中に
        差し色の赤いガーネットを赤りんご
        入れてみました

        緑色のターコイズは珍しいですね
        青リンゴ色でとてもきれいな色です青りんご

        フルーティなビタミンカラーを楽しんでもらいたいで〜す


        ぜひCasa de Lunaショップの方へも遊びに来てご覧になって下さいね



        ではまた猫





        ローズクォーツ、シャンパンクォーツとブラックスピネル・シルバーピアスのご紹介

        2011.07.25 Monday

        0
          こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

          もう7月も残り1週間なってしまいましたね汗
          時が経つのってなんて早いんでしょう(年取ると尚更冷や汗ヤダナァ〜)

          昨日、今日ともやや曇りがちなせいか
          割と許せる天気でしたが曇り
          皆様、いかがお過ごしでしょうか?


          先日
          ベジタリアンカフェでいただいた稗(ひえ)の鰻蒲焼き風を
          いたく気に入ってしまい
          家でも真似して、挑戦してみました楽しい

          hie

          ひえ(0.5C)を1.5Cの水と塩少々で20分ほど炊き
          擦った大和イモ大匙2と混ぜ合わせ
          1枚を8等分して切った海苔の上にのせ、揚げました

          タレは水、醤油、米飴を煮、葛でとろみをつけたものです

          海苔の磯風味が魚を思わせる味にするんでしょうね魚
          (魚みたいになるよう切り込みも入れてみました^^;)

          お店でいただいたプロの様にはいきませんが
          まあ美味しくでき上がり、好評でしたグッド



          さて
          今日はシルバーのピアス新作3点のご紹介です

          まずは
          SV925ローズクォーツ・ピアス
          roseq
          愛と美を象徴する石として知られ
          細胞を活性化し、自信を持たせ、内面も外面も美しくすると
          いわれていますラブ

          まるで女性の為にある石ですね〜桜

          柔らかく、淡いピンクは
          心を優しくしてくれそうです

          ファセット(カット面)が綺麗なシズク型のひと粒ピアスです


          次は
          SV925シャンパンクォーツ・ピアスchampagne

          素敵なネーミングを持つクォーツは
          本当に名前通り、上品でハイソなシャンパンカラーです

          可愛いマロン型のひと粒ピアスは
          クセがなく、どんなファッションにも似合いそうハート


          そして
          SV925ブラックスピネル・ピアスblacks
          艶があり、きらきらブラックが
          とても知的なスピネルピアスです

          スーツとかに合わせたら
          クールながら、キラリと輝く女性になりそう女



          シルバーは涼しげで、夏に似合う素材ですねグッド

          ぜひ、Casa de Lunaショップへもいらして、チェックして見てくださいね!


          では、また猫

          宝石箱に入れたい石たち…ロンドンブルートパーズとグリーンオニキス

          2011.07.18 Monday

          0
            こんにちは
            カサ・デ・ルナです猫

            ゆったりと夏の連休の週末をお過ごしのことと存じます

            未明の女子サッカーW杯ドイツ大会決勝に備えてサッカーボール
            十分お休みになられた方も多いのでしょうねzzz

            初優勝をかけての
            それもアメリカとの対戦ですから
            熱く、力がはいりますよね〜サッカー



            さて
            今日はロンドンブルートパーズ
            グリーンオニキスのネックレスのご紹介です

            ブルートパーズ

            ブルートパーズに初めて出会ったときは
            きれいな青の輝きに惹かれ
            これは絶対、宝石箱に入れたい宝石だ〜と思ったものでした

            ロンドンブルートパーズと呼ばれるこの石は
            普通のブルートパーズより深い色で
            紺色?
            まるでミッドナイト…夜の色?
            深い海や、湖の底の色??
            それともロンドンの空の色でしょうか???霧

            とても気品のある素敵なブルー
            ドロップカットがシックな雰囲気ですハート



            そしてグリーンオニキスのネックレス

            グリーンオニキス
            オニオンシェイプのかわいい形してます

            美しい緑色の石も宝石箱にひとつ入れたいですね〜ラブ



            どちらのネックレスも繊細な14KGFのチェーンにひと粒を留めました

            気軽に楽しめるきれいなカラーのストーンネックレスを
            どうぞショップにいらしてチェックしてくださいね


            ではまた〜

            人気のストーン、ルチルクォーツ

            2011.07.15 Friday

            0
              こんにちはルナです!

              外ではこの暑さの中晴れ
              ガス管工事やっています(アチ〜)温泉汗(揺れるし〜)汗

              既設の管が30年前に埋められたもので老朽化?し
              今回
              地震や腐食に強いポリエチレン製のものに交換とのこと

              3月に起こった大地震時の事故に
              想定外と言う言葉がよく聞かれましたが
              もしまた何か起こったとしても
              度々そんな言い訳はもう通りませんものね怒り

              公共的設備などは安全性を見直し
              危機管理をしっかりしていただきたいものです

              しかし
              この炎天下での工事
              仕事とはいえご苦労様です…汗



              さて本日は
              パワーストーンの中でも人気の高い
              ルチルクォーツを使ったネックレスのご紹介です

              ルチル

              ルチルクォーツって不思議な石

              長い時間をかけ、水晶が地中で結晶化していく過程で
              偶然別の鉱物の結晶が針状に入ってできた石なんて
              なんかスゴイ!ハート

              そんな深〜い石を、身につけるのも
              アースからのすてきな贈り物との出会いという感じでGoodですねプレゼント

              ゴールドの針状のものが有名ですが

              今回ご紹介のストーンにはブラウンの針が入り
              水晶も淡いブラウンカラー
              シックで上品な雰囲気です

              脇にはブラックスピネルの小粒石をプラス
              ペールピンクのグリフィン糸で繋ぎました
              シルクコードは金属系に敏感な方にもおすすめです(留め金は14KGFです)

              またルチルクォーツは
              パワーストーン的には金運を呼ぶ石として有名ですねグッド


              ぜひショップにいらしてチェックしていただけたらうれしいです!


              では