
2015.06.04 Thursday

0


    秋にいかが?オレンジムーンストーンとインプレッションジャスパー

    2011.10.06 Thursday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      昨日は寒い雨の日でしたね〜雨
      気温は下がりもう11月!?

      今日は晴れて暖かくなり晴れ
      まるで9月の気候!

      寒暖の差が激しいこの頃
      秋は少しずつ深まりつつありますが
      皆様はいかがお過ごしですか?


      ぶらり外を歩くと大好きな秋の香りが漂ってきます
      き
      金木犀が満開でした花
      花は地味なのに、香りで存在感主張です
      う〜ん、いい匂い!



      さて、今日はこのシーズンにぴったりのストーン
      オレンジムーンストーンとインプレッションジャスパーのご紹介です

      まずは、
      14KGFオレンジムーンストーン・ピアスmoonstone
      マーキスの形がまるで木の葉の様

      ピーチカラーとも呼ばれる暖かいオレンジ色と
      ムーンストーン独特のまろやかな輝きが
      秋のファッションを艶やかにしてくれそう


      次は
      14KGFインプレッションジャスパー・ピアスjyasper
      シックな深いブルーにベージュの縞がユニークな
      インプレッションジャスパー

      ブラックスピネルの黒いスパークリングな煌めきを添えて
      大人っぽい印象になるピアスです


      ぜひ、Casa de Lunaショップにいらして見て下さいね


      では、また猫

      フェミニンなストーン、ルビーとアメトリン

      2011.10.03 Monday

      0
        こんにちはカサ・デ・ルナです猫

        ご無沙汰してしまったら
        もう10月に…
        すっかり秋になってしまいましたが
        皆様お元気でお過ごしでしょうか?

        今年も暑さが長引きましたね汗
        気持ちの良い爽やかな秋を飛び越え
        急に冷え込んだりすると
        身体もついていけません
        季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね



        さて、今日はルビーとアメトリンの
        フェミニンなストーンのご紹介です

        まずは、14KGFルビー・ピアスルビー

        宝石の女王と呼ばれるルビー
        ダイヤモンドの次に硬度の高い
        コランダム鉱物グループのひとつです

        強いエネルギーで
        女性を華やかにアクティブにしてくれると言われています

        チェーンの先で揺れる
        オーバルカットのピンク・ストーンが艶やかなピアスです


        次は
        14KGFアメトリン・ピアスametryn
        アメジストとシトリンの2種が混ざった不思議なストーン

        透明感のある淡いパープルとイエローが
        クラッシーな魅力いっぱい
        ボール付チェーンが透けてファセットカットに反射すると
        ゴールドが輝き、面白い効果が楽しめます

        ぜひ、Casa de Lunaショップにいらして見て下さいね


        では、また猫

        スイスとロンドン

        2011.09.12 Monday

        0
          こんにちはカサ・デ・ルナです猫

          今日9月12日は旧暦の8月15日、中秋の名月月
          美しい月夜の十五夜です

          もう秋なのに、日中は厳しい真夏の暑さでした
          今週はずっと30℃超えらしい…し
          なんと今晩は熱帯夜ですって! やれやれ汗


          昨日11月は東日本大震災から半年
          いまだに行方不明の方々のことや
          進まぬ復興に心が痛む思いです

          そして9.11より10年経ってしまいました
          あの悲劇の時、ニューヨークで生活し、
          マンハッタンの勤務先から避難した一人として
          テロや戦争がまだなくならない世の中に
          複雑な気持ちです


          さて今日は
          新作のスイスブルートパーズと
          ロンドンブルートパーズピアス2点のご紹介をいたします

          14KGFスイスブルートパーズ・ピアスswiss blue

          14KGFロンドンブルートパーズ・ピアスLondon blue

          人気のブルートパーズ、2種のカラー
          鮮やかな水色系 スイスブルートパーズと
          落ち着いたインディゴブルー系 ロンドンブルートパーズです

          トパーズは
          自分の必要なもの、望むものを引き寄せてくれ
          進むべき方向性を示し
          憂鬱を払い
          明るい希望をもたらす手助けになってくれると
          言われています

          気持ちが迷っている時や
          自分の位置がよくわからない時なんかに
          いいストーンかもしれません〜

          ぜひCasa de Lunaショップにいらして見てくださいね!


          では、また猫

          台風12号のこと

          2011.09.04 Sunday

          0
            こんにちは、カサ・デ・ルナです。

            この週末は動きが遅く、大型の台風12号による記録的な豪雨で
            四国、中国地方、特に奈良や紀伊半島などで
            土砂災害や河川増水、浸水に巻き込まれた方や
            家屋が流されたり道路寸断など被害が大きくなっているようです。

            皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

            災害にあわれた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。


            最近の想像を絶する自然の猛威に対し
            人間はなす術もなく
            とても脅威に感じてしまいます…

            これからもまだ断続的に大雨が降る恐れもあるそうです。
            警戒が必要なところにお住まいの方は
            引き続きどうぞお気を付け下さい。



            カ―ネリアンのブレスレット

            2011.08.28 Sunday

            0
              こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

              今日、東京は久しぶりにカラッと晴れおてんき
              洗濯物もよく乾き〜
              気持ちのいい日曜日でした

              一方
              アメリカ東海岸は大型ハリケーン「アイリーン」の上陸で
              大変なことになっているようです強風

              もたらす被害が歴史的損失になるかもって
              発表もあり…びっくり
              更に経済に大打撃を与えてしまう…う〜ん冷や汗

              被害は最小限であって欲しいと祈るばかりです…


              さて本日は
              カ―ネリアンのブレスレットのご紹介です
              カ―ネリアンのブレスレット

              カ―ネリアンのオレンジがかったレッドと
              金古美のチェーンがアンティーク風のブレスレット

              相性の良いブルーカラーのターコイズと
              ホワイトのボツアナアゲートが
              カ―ネリアンを引き立てます

              先駆けの秋色にいかがでしょうか?

              ぜひ、 Casa de Lunaショップに見に来て下さいね!


              では、また猫



              ターコイズのブレスレット

              2011.08.27 Saturday

              0
                こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

                大気が不安定な状態の日々が続いています
                突然の大雨、豪雨にどうかご注意くださいね雨

                天気もですが
                世界経済も先行き不安定な様子です
                特に円高が続く為替が気になりますお金
                先日は75円台になり、このまま進んだら
                ドルの価値って???どうなってしまうの〜
                と心配になってしまいました

                というのも、アメリカで暮らしていたことがあり
                その時は支払いも、いただく給料ももちろんドルでだったのですが
                その頃は$1=¥90〜120台推移で
                だいたい1ドルが100〜110円位という感覚だったので
                今の70円台はちょっと異常に感じますねびっくり
                払う時は得、でももらうお金は2〜3割減?みたいな
                日本国内でドル建てで支給されているような人は大変でしょうね〜汗

                でもこのままだと日本から物が売れなくなってしまうのでは?
                と輸出に関わる所では大問題

                そして、金の価格高騰も不安冷や汗
                ジュエリー製作者としてはあまり影響が大きくならないようにと
                祈るばかりで〜す


                さて本日はターコイズのブレスレットのご紹介です
                turk

                ターコイズは12月の誕生石ですが
                空の青、海の青を想像させ、夏のファッションにもぴったり
                一年を通して人気のストーンですね

                インスピレーションが高まりそうなブルー
                邪悪なものや
                危険から身を守るお守りとして愛されてきたトルコ石を
                ブレスレットでいかが?

                ぜひ、Casa de Lunaショップでもチェックしてみてくださいね


                では、また猫