
2015.06.04 Thursday

0


    8月の石、ぺリドット

    2011.08.04 Thursday

    0
      こんにちはカサ・デ・ルナです猫

      この頃午後になると
      セミが賑やかになってきました
      盛夏ですね〜

      今のはミンミンジージーなので
      ミンミンゼミやアブラゼミなのでしょうか
      cicada
      地中生活が3〜17年
      成虫になって1〜2週間
      短い地上生活で精一杯鳴いて、子孫を残し
      一生を終えるなんて……なんか感動悲しい

      あんまりうるさがらないようにしよう汗


      さて
      本日は8月の誕生石ぺリドットのご紹介です

      14KGFぺリドット・ピアスperid

      明るい鮮やかな黄緑色は、さわやかで綺麗な色ですね

      夜の光でも、昼と変わらず美しく輝くため
      「イブニング・エメラルド」と呼ばれたことも

      エメラルドとはまた違ったグリーンで
      人気の高いストーンです

      古くは「太陽の石」として大切にされていました
      輝きの中に、黄金の光を見ていたのかもしれませんおてんき

      まさに、
      持つ人に太陽の日差しの明るさを与えてくれる石

      8月に着けるストーンとしてぴったりかもグッド

      どうぞCasa de Lunaショップでご覧下さい


      では、また猫

      苦手なものが増えてしまったルナ店長代理

      2011.08.03 Wednesday

      0
        こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

        今日は蒸しますネ、日中は気温も上がりました
        午後は突然の雨で洗濯物が〜雨
        大気が不安定なのでしょうね汗
        皆様はお元気でお過ごしでしょうか?



        最近また余震でしょうか
        揺れる地震が度々起こり、不安になってしまいます

        一昨日深夜の駿河湾を震源とした地震は
        直ちに東海地震には結びつかないということですが…
        …怖いですね冷や汗


        ルナ店長代理
        3.11以来、地震を怖がるようになりました

        過去も揺れることがあったけど
        あの地震ほど大きいものはありませんでしたから
        あまり感じなかったようですが

        頻繁に起こる余震には
        尻尾をまるめ、こそこそ避難体制です
        luna2

        携帯の地震速報の音や
        特に
        NHKの緊急地震速報チャイムのチャランという不協和音には
        地震を連想させるのか敏感です
        luna3
        鳴るだけで地震が来なくても
        訓練されたかのようにテーブルの下に即避難


        今までは雷と掃除機だけが敵だったのに
        …地震も加わってしまいました

        普段はいばってるのに、かわいそうな
        ルナ店長代理
        Luna1


        ではまた猫

        シャンパン?それともコニャックがお好き?

        2011.08.01 Monday

        0
          こんにちはカサ・デ・ルナです猫

          8月になりましたね
          真夏のピークなのに空の色はまるで梅雨時みたい曇り
          でも気温は低めの方が体調にも節電のためにも良さそうです


          家の周辺には割と賑やかな商店街が3か所ほどあります

          そのうち買い物に出掛ける頻度No.2の商店街に
          気になっていた、春にできたばかりの和菓子屋さんがあり
          先日ついに覗いてみました見る

          wagashi asobiさんです
          wagashi
          一軒家を改造した素敵な店舗というか、アトリエです家

          お店で扱っているのは
          ドライフルーツの羊羹とハーブのらくがん6種のみ
          DEAN&DELUCAでも買えるそうです
          イベントや注文で生菓子も作っているとのこと

          ご主人は6年間、ニューヨークのToraya(虎屋)で羊羹を
          作っていたそうですよ拍手

          そして
          wagashi-2
          ドライフルーツ羊羹を買いました
          無花果、苺や胡桃が入っていて
          ようかんのニューウェイブ?美味しかったパクッ

          ワインやウイスキー、日本酒にも合うそうですグッド



          さて(お酒の流れで…汗
          今日はシャンパンクォーツとコニャックカラーシトリンのご紹介です

          14KGFシャンパンクォーツ・ピアスシャンパン

          14KGFコニャックカラーシトリン・ピアスコニャック

          どちらもクォーツ(水晶)の仲間ですが
          ネーミングが素敵ですね!
          カラーもですが、イメージも本当に石に合っていますよねハート

          シャンパンは上品でエレガントな雰囲気だし
          コニャックは琥珀のブランデー色がとても大人っぽいカンジで
          珍しいカラーのシトリンですね
          味わえないけど、香りもないけど芳醇さが漂うよう

          どちらのストーンがお好みでしょうか?

          どちらもファセット(カット面)が細かく
          輝きも綺麗に出ているので
          一粒で楽しんでいただきたいストーン・ピアスです

          ぜひ Casa de Lunaショップでご覧になってくださいね



          ではまた猫


          大雨のこと

          2011.07.30 Saturday

          0
            こんにちは、カサ・デ・ルナです。

            停滞する低気圧のせいで
            関東では、不安定なはっきりしない天気が続いていますね

            新潟と福島では記録的な豪雨に襲われ、
            土砂災害や河川増水、浸水などで被害が大きくなっているようです。

            福島では地震、津波、原発にこのたびの大雨と
            相次ぐ災害に、どうしてと、自然の無慈悲さを痛感し(原発は人災ですが)
            本当に胸がしめつけられる思いです。
            災害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

            地震で地盤が緩んでいるところなどは
            少しの雨でも危険な場合も…

            まだ警戒が必要な地域にお住まいの方は
            引き続きどうぞお気を付け下さい。


            では


            グレームーンストーンとアップルグリーンターコイズのピアス

            2011.07.28 Thursday

            0
              こんにちはカサ・デ・ルナです猫

              曇りがちで、蒸し暑い木曜日曇り
              皆様お元気でお過ごしでしょうか?


              先日
              お友達のOちゃんに誘われ
              家のおじさん(主人のことです^^;)と
              銀座のベルギービール専門店「Houblon /オブロン」に
              行ってきました

              Houblon

              このお店は
              ビールの種類が幅広く、ナント300以上もあるらしく
              すごい!ですね〜ビール

              グラスもそれぞれのビール専用になってて
              オシャレですよつばのクローバー

              ベルギービールは値段も高く、アルコールも高めが多いので
              近寄りがたかったけど
              好みのものを選んで、ベルギーへ思いを馳せ
              よ〜く味わって飲むのには、たまの贅沢にいいかもしれませんグッド



              さて
              今日は新作グレームーンストーンとアップルターコイズの
              シルバーピアスのご紹介です。

              まずSV925グレームーンストーン・ピアス 
              gray moon

              ムーンストーンと言えば、ほんのり乳白色のものが
              代表的ですが

              オレンジと並びグレーも人気ですね

              明るい灰色のムーンストーンは
              月の満ち欠けの影の象徴とされているそうです月

              う〜ん神秘的

              このシルバーグレーはファッションを選ばず
              何にでも合いそうですグッド



              次は
              SV925アップルグリーンターコイズ・ピアスです
              appletur

              ボタン型の小粒を繋いだ中に
              差し色の赤いガーネットを赤りんご
              入れてみました

              緑色のターコイズは珍しいですね
              青リンゴ色でとてもきれいな色です青りんご

              フルーティなビタミンカラーを楽しんでもらいたいで〜す


              ぜひCasa de Lunaショップの方へも遊びに来てご覧になって下さいね



              ではまた猫





              変な顔のルナ店長代理

              2011.07.27 Wednesday

              0
                こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

                蒸し暑さが続いておりますがくもり
                皆様いかがお過ごしででしょうか?


                さて
                春から夏にかけては
                ルナ店長代理の脱毛の季節…

                あっ換毛期って言うのでしょうか!?

                ブラッシングしたり、シャワーしたりしてますが温泉
                まーだ抜け毛が続いています


                きれい好きな性格か、毛づくろいも熱心なため
                飲み込んでしまった毛を
                時々見えないところで
                毛玉はき出し儀式をしている様子
                (カワイソ〜)悲しい


                ウィートグラス(イネ科の植物)を食べて
                調子を整えてもらってます植物


                これが大好きらしく
                食べ方がすごいんですびっくり

                喰らいつくっていうんでしょうか汗

                店長2

                変な顔ですね〜
                まるでジャンキーですね〜楽しい

                店長1

                いつもは気取ってるルナ店長代理なのにネ



                では、また〜猫