
2015.06.04 Thursday

0


    ローズクォーツ、シャンパンクォーツとブラックスピネル・シルバーピアスのご紹介

    2011.07.25 Monday

    0
      こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

      もう7月も残り1週間なってしまいましたね汗
      時が経つのってなんて早いんでしょう(年取ると尚更冷や汗ヤダナァ〜)

      昨日、今日ともやや曇りがちなせいか
      割と許せる天気でしたが曇り
      皆様、いかがお過ごしでしょうか?


      先日
      ベジタリアンカフェでいただいた稗(ひえ)の鰻蒲焼き風を
      いたく気に入ってしまい
      家でも真似して、挑戦してみました楽しい

      hie

      ひえ(0.5C)を1.5Cの水と塩少々で20分ほど炊き
      擦った大和イモ大匙2と混ぜ合わせ
      1枚を8等分して切った海苔の上にのせ、揚げました

      タレは水、醤油、米飴を煮、葛でとろみをつけたものです

      海苔の磯風味が魚を思わせる味にするんでしょうね魚
      (魚みたいになるよう切り込みも入れてみました^^;)

      お店でいただいたプロの様にはいきませんが
      まあ美味しくでき上がり、好評でしたグッド



      さて
      今日はシルバーのピアス新作3点のご紹介です

      まずは
      SV925ローズクォーツ・ピアス
      roseq
      愛と美を象徴する石として知られ
      細胞を活性化し、自信を持たせ、内面も外面も美しくすると
      いわれていますラブ

      まるで女性の為にある石ですね〜桜

      柔らかく、淡いピンクは
      心を優しくしてくれそうです

      ファセット(カット面)が綺麗なシズク型のひと粒ピアスです


      次は
      SV925シャンパンクォーツ・ピアスchampagne

      素敵なネーミングを持つクォーツは
      本当に名前通り、上品でハイソなシャンパンカラーです

      可愛いマロン型のひと粒ピアスは
      クセがなく、どんなファッションにも似合いそうハート


      そして
      SV925ブラックスピネル・ピアスblacks
      艶があり、きらきらブラックが
      とても知的なスピネルピアスです

      スーツとかに合わせたら
      クールながら、キラリと輝く女性になりそう女



      シルバーは涼しげで、夏に似合う素材ですねグッド

      ぜひ、Casa de Lunaショップへもいらして、チェックして見てくださいね!


      では、また猫

      クールビューティー、 ホワイトラブラドライト

      2011.07.23 Saturday

      0
        こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

        避暑地の様なさわやかな天気も
        今日いっぱい!?

        気持ちのよい土曜日
        いかがお過ごしでしたか?


        今日は午前中、ヘアカットに行き美容室
        久しぶりに二子玉川へ行ってきましたでんしゃ

        駅の周辺(?島屋の反対側)が
        開発され、随分変わってしまっていてびっくりびっくり

        ランチは
        駅近くのベジタリアンカフェ「万巽(まんそん)」へ食事

        お店は住宅地の普通のお宅を改装した古民家風で
        いい雰囲気です
        manson

        いただいた定食のおかずの
        鰻のかば焼き風揚げ物は、本当に蒲焼き!と思っちゃうほど
        よくできていました拍手
        kabayaki

        元々うなぎはちょっと苦手だったから
        むしろ、もどきの方が美味しくいただけますね(笑)

        海苔の上に雑穀のヒエと長芋をあえたものをのせ、揚げているそうです
        今度トライしてみようグッド



        さて
        明日からまた暑い夏が戻ってきそうですね晴れ

        暑い時には、涼しげなアクセサリーで装い
        クールに決めるのはいかがでしょうか?

        アイシーな(氷みたいな)イメージのストーン
        クール・ビューティな
        ホワイトラブラドライトのご紹介です

        14KGFホワイトラブラドライトのピアス

        white labradorite

        ホワイト・ラブラドライトは
        ブルームーンストーン、またはレインボームーンストーンとも呼ばれ
        ムーンストーンと同じ長石グループに属する石ですが月

        鉱物的にはムーンストーン(正長石)ではなく
        ラブラドライト(斜長石)なんですね

        半透明の白い色の中から
        ブルーの輝きが浮かび上がるのがなんとも神秘的
        とっても美しい石なんですハート

        かわいいマロンシェイプのストーンに
        ホワイトラブラドライトとラブラドライトの小粒たちを合わせたピアスです

        ぜひCasa de Lunaショップにもいらして、見ていただけたら嬉しいです嬉しい


        ではまた猫


        見られてる…

        2011.07.22 Friday

        0
          こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

          今日は台風も遠ざかり、東京では晴れておてんき
          気温は昨日に続き低く
          さわやかな過ごしやすい一日でしたグッド

          たまにこういう涼しい日があると
          夏の間ももっと楽かもしれませんね

          明日から再び気温が上がり
          夏日になる様子晴れ

          そして
          来週は猛暑が続くという予報なので汗

          皆さまも引き続き
          お体に気をつけてくださいね
          猫

          さて
          相変わらずポ〜っとしていたら
          どこからか見つめられている視線を感じました
          監督

          アッ!
          ルナ店長代理がまたジーって監視していますびっくり

          まるで、サボってるなっはたらけって感じの目つきです工具

          査定にひびきそうな気配です冷や汗

          私の作業中は
          ルナ店長代理はどこかで居眠りしてることが多いのにzzz
          人には厳しいんですね〜雷


          ではよい週末をおすごしください!

          太陽の石、オレゴン産サンストーン

          2011.07.21 Thursday

          0
            こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

            東京では、昨晩から気温が下がり
            (よく寝られましたzzz
            今日の日中も涼しく過ごしやすくなりましたが
            (7月にしては冷えすぎ?)
            皆さま、いかがおすごしでしょうか?


            お日様、晴れの日が好きなもので、
            雨・曇り続きだと気持ちがちょっと沈む?曇り

            カンカン照りの、暑すぎるの困ってしまいますが
            やっぱり明るい方がいいかな〜晴れ



            さて
            今日は前回ご紹介の月の石ムーンストーンと対照的な
            太陽の石と呼ばれるサンストーンのご紹介ですおてんき

            白い月の光のムーンストーンに対し
            サンストーンは赤やオレンジがかった輝きで
            どちらも長石の一種で同じグループの石です

            鉱物のインクルージョンが、光を反射し
            独特な照り感があります

            こちらはオレゴン産のサンストーンと
            ブラックスピネルを合わせました
            14KGFオレゴンサンストーンのピアスです

            サンストーン

            透明感のあるサンストーンって珍しいですよね
            色合いもほんのりピンクがかったオレンジ
            上品で、優しいムードが漂いますね

            ぜひ、Casa de Lunaショップでご覧になっていただきたいと思います


            ではまた猫

            マクロビオティック〜ムーンストーン

            2011.07.20 Wednesday

            0
              こんにちは、カサ・デ・ルナです猫

              強く動きの遅い台風6号が海上を通過中強風
              皆さまのお住まいの所は大丈夫でしょうか?

              雨量も大変多いようです雨
              水害や土砂崩れなどの恐れがある地域の方は
              どうかくれぐれもお気を付け下さい


              一昨日は
              1年ほど習い続けた
              マクロビオティック・クッキングスクールの修了式でした祝

              ご存知の方も多いのではと思いますが
              マクロビオティックとは何か?というと

              根本の考え方は
              私たちの周りには自然界の秩序のエネルギーの動きがあり
              それはどんな高度な科学技術を使っても
              変えることのできない「決まり」であって、
              その「決まり」を知り、順序を知り、身につければ
              健康に幸福に生きる道が出てくるというものです

              言葉はギリシャ語を語源とした
              マクロ(Macro)...大きい、全体
              ビオ(Bio)…生命、生活
              ティック(Tique)…技術、方法
              といった意味で
              「長く思いきり生きるための理論と方法」と
              日本人の桜沢如一(海外での名はジョージ・オーサワ/George Osawa)が
              提唱し、欧米に広めました

              マクロビの食事とは
              玄米を主食に、旬の野菜を味噌や醤油といった発酵調味料で調理
              漬物を食べ、番茶を飲み、動物性食品、精白糖は控えることが基本

              日本に昔から伝わる豆製品、海藻、乾物などを
              「一物全体」…まるごと食べます(皮もアクも捨てません)
              「身土不二」…暮らす土地で旬に採れたものを食べます
              の考えを基に、陰陽バランスを取りながら調理するのです

              字にすると少々難しく、めんどくさいカンジですが
              な〜に、昔の日本人が自然と調和し
              とってきた日本古来の食生活なんですね〜おにぎり


              マクロビをはじめたきっかけは?と言うと
              パートナーが結婚前に実践していたことがあって
              体にいいことならやってみようと
              玄米菜食はメインに、(でも時々は外れたものも食べ、飲みビール
              かるく、ゆる〜くやっていました
              が、
              もうちょっと深く突き詰めたいと思い立ち
              去年から、クッキングスクールに通い始めたのでした聞き耳を立てる

              lima
              これは修了式のための試作品^^; 
              「コーフー(小麦グルテンミート)のハンバーグ人参ソース添え」ですディナー
              先生評は「味は良いですが、色がちょっとネ?」…でした冷や汗
              ソースにはビーツなどを入れ赤くすればよかった…みたいです汗

              無事に師範過程も修了できたものの

              これからどのように実践していくか?が
              今課題になってしまいました…汗
              どうしようかなしょんぼり


              道に迷った時は

              未来のビジョンが見えるという見る
              ムーンストーンでも身につけようかな〜


              月の光を宿したような神秘的なムーンストーンは
              大好きな天然石のひとつです

              Casa de Lunaショップにもありますよ〜グッド

              ほんのり輝く14KGFのムーンストーンのピアスです

              moonstone

              強いインスピレーションを与えてもらいたい時にいかがでしょうか?

              ぜひお店にいらして、チェックしていただけたらうれしいです嬉しい


              ではまた猫



              宝石箱に入れたい石たち…ロンドンブルートパーズとグリーンオニキス

              2011.07.18 Monday

              0
                こんにちは
                カサ・デ・ルナです猫

                ゆったりと夏の連休の週末をお過ごしのことと存じます

                未明の女子サッカーW杯ドイツ大会決勝に備えてサッカーボール
                十分お休みになられた方も多いのでしょうねzzz

                初優勝をかけての
                それもアメリカとの対戦ですから
                熱く、力がはいりますよね〜サッカー



                さて
                今日はロンドンブルートパーズ
                グリーンオニキスのネックレスのご紹介です

                ブルートパーズ

                ブルートパーズに初めて出会ったときは
                きれいな青の輝きに惹かれ
                これは絶対、宝石箱に入れたい宝石だ〜と思ったものでした

                ロンドンブルートパーズと呼ばれるこの石は
                普通のブルートパーズより深い色で
                紺色?
                まるでミッドナイト…夜の色?
                深い海や、湖の底の色??
                それともロンドンの空の色でしょうか???霧

                とても気品のある素敵なブルー
                ドロップカットがシックな雰囲気ですハート



                そしてグリーンオニキスのネックレス

                グリーンオニキス
                オニオンシェイプのかわいい形してます

                美しい緑色の石も宝石箱にひとつ入れたいですね〜ラブ



                どちらのネックレスも繊細な14KGFのチェーンにひと粒を留めました

                気軽に楽しめるきれいなカラーのストーンネックレスを
                どうぞショップにいらしてチェックしてくださいね


                ではまた〜