
2015.06.04 Thursday

0


    人気のストーン、ルチルクォーツ

    2011.07.15 Friday

    0
      こんにちはルナです!

      外ではこの暑さの中晴れ
      ガス管工事やっています(アチ〜)温泉汗(揺れるし〜)汗

      既設の管が30年前に埋められたもので老朽化?し
      今回
      地震や腐食に強いポリエチレン製のものに交換とのこと

      3月に起こった大地震時の事故に
      想定外と言う言葉がよく聞かれましたが
      もしまた何か起こったとしても
      度々そんな言い訳はもう通りませんものね怒り

      公共的設備などは安全性を見直し
      危機管理をしっかりしていただきたいものです

      しかし
      この炎天下での工事
      仕事とはいえご苦労様です…汗



      さて本日は
      パワーストーンの中でも人気の高い
      ルチルクォーツを使ったネックレスのご紹介です

      ルチル

      ルチルクォーツって不思議な石

      長い時間をかけ、水晶が地中で結晶化していく過程で
      偶然別の鉱物の結晶が針状に入ってできた石なんて
      なんかスゴイ!ハート

      そんな深〜い石を、身につけるのも
      アースからのすてきな贈り物との出会いという感じでGoodですねプレゼント

      ゴールドの針状のものが有名ですが

      今回ご紹介のストーンにはブラウンの針が入り
      水晶も淡いブラウンカラー
      シックで上品な雰囲気です

      脇にはブラックスピネルの小粒石をプラス
      ペールピンクのグリフィン糸で繋ぎました
      シルクコードは金属系に敏感な方にもおすすめです(留め金は14KGFです)

      またルチルクォーツは
      パワーストーン的には金運を呼ぶ石として有名ですねグッド


      ぜひショップにいらしてチェックしていただけたらうれしいです!


      では

      ルビーのネックレス

      2011.07.13 Wednesday

      0
        こんにちはルナですおてんき

        今日も暑かったですね〜温泉汗

        昨晩はエアコンなしで、窓を開け
        就寝したのですがzzz
        風があったせいか、結構快適に眠れました月

        この暑く長い夏を乗り切るには
        十分な睡眠をとることも大事ですね



        さて
        先日、7月の誕生石としてカ―ネリアンをご紹介しましたが
        今日は、もうひとつの誕生石(こちらのほうが有名ですが)の
        ルビーを使ったネックレスをご紹介します



        ルビーは4大宝石(他はダイヤモンド、エメラルド、サファイア)のひとつ
        宝石の女王と呼ばれています

        名前はラテン語で「赤」を意味する「ルベウス rubeus」に由来し
        石言葉は「熱情、情熱、純愛」ラブ

        幸運と勝利を招く石
        そして
        女性を華やかに、アクティブにしてくれる石といわれています

        繊細な14KGFの繊細なチェーンに
        ピンクレッドの小粒ルビーをセットした
        可愛らしいネックレスです

        重ね着け用としてもGood!グッド


        ぜひショップにいらしてチェックしてみてくださいね見る


        では

        グリーンアメジストのピアスと変形パールのピアス

        2011.07.12 Tuesday

        0
          こんにちは

          連日暑い日が続いていますが
          皆さまはお元気でお過ごしでしょうか

          夏は好きなほうで
          身体も対応型のつもりでしたが
          この早く訪れ、続く猛暑には
          慣れていくのが大変です…

          熱中症などにはならないよう
          くれぐれもお気を付けください


          さて今日は新作のご紹介です

          まずは
          グリーンアメジストとアメジストのピアス
          アメジスト

          大きさが違う2色のシズクシェイプを使いました

          淡いクリアなグリーンのアメジストは
          大好きな石の一つです

          始めて出会った時は
          えっこれもアメジスト?と思ったくらい
          よく知られているパープルなものとはイメージが違いました

          紫のアメジストは
          その透き通る高貴な色で昔から人気の高い石ですね

          ギリシャ語のamethustos(酔わせない)から名の由来があり、
          古くからアメジストを持つと
          酔いを防ぐ働きがあると信じられていたそうです

          お酒に酔わないというより
          精神的な悪酔い状態から冷静な正しい判断力に導いてくれるのが
          この石の力なのでしょうか

          また
          不眠や悪い夢など見がちな方には
          ベッドサイドストーンとして
          安眠をお手伝いしてくれる石と言われています


          繊細なチェーンがスイングし
          優しい気分にしてくれそうなピアスです



          次は
          ゴールドカラー変形パールのピアスです
          パール

          ユニークな形に出来上がった淡水パールと
          アクアマリン、ぺリドット、ターコイズの
          さわやかカラー系のストーンを合わせてみました

          ナチュラル系のファッションにおすすめのピアスです!


          ではまた



          中野の雑貨店SALT&PEPPERさんのイベント

          2011.07.11 Monday

          0
            こんにちは!

            東京では先週土曜日に梅雨明けし
            今日も日差しも強く、猛暑でしたね晴れ

            扇風機をメインとして過ごしてきた我が家ですが
            週末からとうとうエアコンの世話になってしまってます汗

            節電を意識しなければならない時なのに
            今年は厳しい夏になりそうです…
            う〜ん困った悲しい


            さて今日は
            中野の新井薬師近く
            アイロード商店街にある素敵な雑貨ショップ
            「SALT&PEPPER ソルト&ペッパー」さんのご紹介です

            ナチュラル雑貨、インテリア雑貨や服飾品
            そして作家のハンドメイド作品を扱っているとってもおしゃれなお店です

            なんとCasa de Lunaナチュラルストーン・アクセサリー
            置いていただいているお店なのでーすグッド


            その「SALT&PEPPER ソルト&ペッパー」さんが
            中野のお店のオープン二周年の記念として
            7月16日から31日まで、イベントを開催されます

            タイトルは
              2nd アニバーサリーイベント
             「しおとこしょうの贈り物」展


            塩と胡椒、贈り物をテーマに
            モノトーンやスパイスを効かせた作品や

            贈り物をイメージした素敵な作品が
            たくさんラインナップするそうですプレゼント

            中野へおでかけすることがありましたら
            ぜひお立ち寄りくださいね


            そして
            お店のチャームポイント
            看板猫のちゃぺちゃんも
            見逃せません猫


            ちゃぺちゃんはテレビ(フジTV、ペット百科)にも出演したこともある
            有名なにゃんこなのですラブ

            カワイイちゃぺちゃんに会いたい方もラブ
            ぜひSALT&PEPPERさんへ Let's go!


            「SALT&PEPPER ソルト&ペッパー」 
             東京都中野区新井1-36-7コスモス中野1F
             ?03-3388-8798
             営業時間15:30〜22:00(水曜日定休)

            4th of July は アメリカ独立記念日ですね

            2011.07.04 Monday

            0
              今日は何の日でしょう?

              7月4日は
              アメリカの独立記念日 Independence Day
              ですね祝

              1776年7月4日の独立宣言交付を記念しての祝日ということなので
              いわばアメリカのお誕生日!

              今年は235歳ということになりますね

              祝日にはバーベキューや花火大会が行われ
              まさに夏の始まりの大イベントハンバーガー

              あの愛国的盛り上がりは羨ましいものが…拍手

              しばらくアメリカで生活したことがありましたので
              ちょっとなつかしくもあります



              今日のご紹介は
              パイライトという石を使ったピアスです

              花火から連想してしまいました楽しい

              パイライトは
              名前がギリシア語の火花に由来し、
              ハンマーなどでたたくと火花が飛び散ることから
              火打石に使われたこともあるそう


              周囲のネガティブなエネルギーや
              邪悪なものから守り、
              危機を遠ざけてくれる力を持つといわれています


              ゴールドの金属光沢が美しく

              アクセサリーにすると
              カット面がミラー状に輝き
              モダンな印象にもなります

              フープピアスでさらにクール(カッコイイ)度をアップ!



              7月の石、カ―ネリアン

              2011.07.01 Friday

              0
                こんにちは、Casa de Lunaです。

                7月に入りました、
                いよいよ本格的な夏がやってきました晴れ

                「今日も暑いですね〜」が
                これから毎日の挨拶になりそうです



                さて
                一番最初の商品のご紹介は

                7月の誕生石を使った
                カ―ネリアンのネックレスです

                カ―ネリアンは
                古代から人気の高い、カルセドニ―グループの石です

                赤系のオレンジ色はとても情熱的なカラー

                明るさに満ちたエネルギーを持つ石で

                可能性を広げ、チャレンジ精神を高め
                意欲的なイメージをかき立ててくれると
                言われています





                大きめのマロンカットの一粒に
                グリーンガーネットをグラデーションであしらってみました。

                シルクコードを使用していますので
                着け心地も軽めで
                金属に敏感な方にもお勧めです
                (留め金は14KGFとなります)


                ぜひ
                夏らしい鮮やかな明るいオレンジカラーをCasa de Lunaショップで
                チェックしていただけたらと思います